飲食チェーンの物流で
こんなお悩みはありませんか?
ココがポイント!
今50店舗前後の外食チェーンが、
より伸びていく際に必要な
「これからの物流インフラ」
-
機械化された物流センター
-
人不足に左右されない納品車両数
-
リアルタイム管理システム
急成長のまっただ中に、物流インフラを整備するのは至難のワザです!店舗数増に応じて必要な分だけ使用できるようにしておくのが、成長・安定の成功法則です!
物流を自社で行うよりワルツに
アウトソーシングする方が
"断然"良い4つの理由
今までに10年間、自社物流を行っていた外食さんが
この理由でアウトソーシングすることを決めました。
-
POINT1
キャンペーンを行うときなど在庫が一時的に多くなるときに対応できなくなる・・・物流センターのキャパシティを気にする必要がありません
-
POINT2
店舗数の増加に納品車両数が追いつかない・・そのような心配はありません。専用車両、共同配送を駆使し納品車両台数に不安がありません
-
POINT3
「古いシステムを使い続けていて、新しい管理方法に移行できない・・」定期的にシステムがアップデートされていきます。つまり古くなりません!
-
POINT4
「開始時に決めた料金から気がつけば料金があがっている・・」当初の契約設定以上に費用はかかりません。新規業務は別途お見積りいたします。
何より、ワルツが
物流コストを下げられる理由は?
①ワルツの仕入れ・調達改善スキーム
調達改善によるコスト抑制率最大40%
食材仕入れから店舗納品まで、
流れの見直しで間違いなくコストを削減します。
②人件費を増やさない自動化機器オペレーション
約300シュートある自動仕分けソーターで作業の省力化・高速化を実現し、出荷指示が作業に直結する人の手を介さないオペレーションを行っています。
③定期的にアップデートをする在庫管理システム
経験に裏打ちされた在庫コントロール力と、システムによる機械学習を、ミックスし、在庫量を絞りつつ、かつ限りなく在庫欠品率を「0」に近づけます。
【ワルツのもっとも自信があるご提案!】
「いつでも欲しい時に」を
実現する品揃え力
延べ取扱数約80,000アイテム
常時在庫45,000アイテム
5温度帯のセンターで
ご対応いたします
(常温・チルド・冷凍・超冷凍・パーシャル)
ワルツ東京オフィス
所在地:〒108-0075 東京都港区港南2-16-2 太陽生命品川ビル28階
TEL:03-4588-6480
ワルツ本社
所在地:〒441-8077 愛知県豊橋市神野新田町二ノ割1
TEL:0532-33-3510
チェーン本部が物流センターから離れている場合も心配ありません。
しっかりとレポーティングいたします。
しっかりとした報告により安心して貴社は本業に専念していただけるようにいたします。
「在庫の見える化」で生産計画が立てやすくなりました!
株式会社フランドール
取締役副社長 島津 衣里 様
今回のワルツさんとの取り組みの中で、ワルツさん側のセンター在庫数や出荷数と、出荷前製品在庫数を見る事ができるシステムを導入していただきました。生産計画に大いに役立っています。