FAQ
よくあるご質問
採用に関してよくある
ご質問にお答えしています。
FAQ内のすべてのお問い合わせは、本社総務部
(担当:石原・鋤柄)までどうぞ。
電話:0532-33-3510 Eメール:info@waltz.co.jp
会社訪問はできますか?
- まずはメールかお電話にて、本社総務グループまでお問い合わせください。
資料はどこで手に入りますか?
- 各大学の就職課に、求人票と会社案内を配付しています。
また豊橋市、岡崎市の商工会議所発行の就職情報誌にも求人情報を掲載しています。
会社案内については、メールかお電話にてご請求ください。 店舗を見学したいのですが。
- ワルツ(株)の直営店舗(RCS=レギュラーコーヒーショップ)が愛知県・静岡県内に合計17店舗ございます。
見学については総務グループまでお気軽に問い合わせください。
ワルツショップの場所はワルツショップページでご確認いただけます。 内定までに面接は何回ありますか?
- 会社説明会の後、一次面接・二次面接の2回の面接で選考し内定を決定していきます。
年齢制限はありますか?既卒ですが、採用試験を受けられますか?
- 年齢制限はありません。
既卒の方のご応募もお待ちしております。 浪人、留年は不利ですか?
- 2年間までは新卒同様の扱いとさせていただきます。
理系ですが、採用の予定はありますか?
- 学部は問いませんので、希望される職種にて選考していきます。
入社したら配属はどうやって決まりますか?
- 一般職希望の方は希望する職種での採用となります。
総合職希望の方も配属の希望を確認しながら選考し、内定の段階で配属部門を決めています。 転勤はありますか?
- 総合職の場合は転勤が発生する可能性がありますが、転勤範囲はほぼ愛知県内です。
どのような研修制度が用意されていますか?
- 新人研修は、社会人としてのビジネスマナーや各種セミナーを含む約2週間の研修です。
その後配属先で、OJT中心の研修となります。 求める人材像を教えてください。
- 元気で明るい方で、ワルツ(株)の企業理念と同じ仕事観をもった方を求めています。
採用人数を教えてください。
- 2021年度入社 7名、2022年度入社 7名。
採用予定のある職種を教えてください。
- 営業、RCS部門店舗管理、(株)デイリー部門 外食店舗管理、RCS部門 店舗販売、セールスサポート(事務)で採用を予定しています。
店舗など、土日出勤者の休日はどのようになっていますか?
- 基本的には土日は出勤で、ローテーションによる平日のお休みになります。
営業職などに、ノルマはありますか?
- 毎月の売上目標はありますが、組織としての結果を重視します。
若い社員にも提案のチャンスはありますか?
- 豊かな感性でどんどん提案してください。
男女で昇進・待遇に差はありますか?
- ありません。
ボーナスの額も、定期昇給も公正な評価システムである賃金管理制度によって、半年ごとに評価されます。 自動車通勤はできますか?
- 営業部門、外食部門は可能です。RCS部門店舗販売配属の場合は公共機関を利用していただきます。
福利・厚生について、教えてください。
- 海外社員研修旅行を2年に1度実施しています。
過去の旅行先は、グアム、サイパン、ケアンズ、マレーシア、バリ、上海、ソウル、台湾 等。
レクリエーションも2年に1度実施しており、2022年6月にカゴメ野菜生活ファームに研修訪問しました。
その他、浜名湖の保養所や、リゾートトラストのリゾートホテルもご利用いただけます。 年間休日日数を教えてください。
- 年間114日です。
取得されたISOについて、教えてください。
- 2000年12月にISO14001、2005年4月にISO9001を取得しました。
今後も、環境にやさしいエコカンパニーであり、安全安心でお客様に喜ばれる製品・サービスをご提供いたします。 社宅はありますか?
- 転勤の場合は会社で賃貸物件を契約しています。
社会貢献活動について教えてください。
- 非営利活動法人(NPO)「朝倉川育水フォーラム」主催の、530大会・植樹大会に毎回参加しています。
又、社内行事のISO推進日には社員全員で 「530エコハイキング」や顧客満足について考える自主勉強会などを実施しています。 社員の男女比率を教えてください。
- 男性10:女性3です。
クラブ活動はありますか?
- 社内サークル活動として現在、アスリートクラブ、ゴルフクラブ、ミュージッククラブ、フットサルクラブ、バスケットボールクラブがあります。
4人から発足できるので、好きなことを仲間で積極的に楽しんでください。